2014年04月27日

翡翠の洞窟について

あおい翔です。 本日は創作サークル「翡翠の洞窟」について紹介いたします。
 
翡翠の洞窟は「かわせみのどうくつ」と読みます。ひすいじゃなくてかわせみです。
現在のメンバーは、あおい翔(あおいしょう)蒼井ミナミ(あおいみなみ)の二名です。
私たちが学生の頃、二人で漫画を描いたり私がシナリオ・蒼井さんが作画して下さったりなど
細々と合作していたのですが(その活動のことを、私たちは「反乱」って呼んでいました)
今年の2月に反乱が復活しました! サークル名を改めて翡翠の洞窟となりました。
 
活動内容はノベルゲームの制作となります。その他、細々とイラストなど描いていきます。
六廻りの原案や脚本に登場人物のデザインなど(原作)は、私が担当していきますが、
六廻りのサイトやノベルゲームで使用するイラストの作画は蒼井さんが担当します。
私も一部のイラストを描きますが、作品の顔になるイラストは蒼井さん担当です。
 
蒼井さんのイラストや創作に関するツイッターのアカウントも紹介します。
 
 
こちらになります。 蒼井さんもお絵描きが好きな方です。宜しくお願いいたします!
力強い線で綺麗な絵柄のイラストを描かれる方です。尊敬しています。
 
私たちの創作に関するツイッターを通じて、また何か新しい繋がりが生まれていってくれたら……
と思いますが、私も蒼井さんもマイペースなので気の向くままにのんびりまったりやっていきます!
 
posted by 川蝉の洞窟(かわせみのどうくつ) at 20:39 | お知らせ