2014年06月04日

制作状況について。

あおい翔です。 本日は翡翠の洞窟で進めているサイトやノベゲの制作状況についてお話いたします。
 
先月の初旬にきちんとしたサークルメンバー用の企画書と制作の日程表を作りました。
メンバー用なのでお見せできませんが、今年の7月(来月)に公式サイトをオープン、
来年の夏に第一作となる六廻りの咲編(一廻り目)を完成させて公開&配布予定です。
 
今の所、日程表通りに制作を進められておりますが、咲編の配布時期については
前後するかもしれません。目標としては来年の夏までの完成を目指しております。
 
どんなに遅くなっても来年中に完成させたい……
 
さて、まずは公式サイトを公開できる範囲で完成させなければ始まりませんので、
今月はそちらの制作に専念します。蒼井さんが六廻りの登場人物・紹介用の
線画を仕上げて下さりました。線画を受け取った私が着色・加工している最中です。
とても素敵な絵柄でメインキャラクター(6名)を描いて下さったので感動しております。
 
蒼井さん、ありがとうございます!
 
私は色塗りとHP作成、蒼井さんにはHPのヘッダー絵(トップ絵)の制作に入って頂きました。
原画(ラフ絵)は私が担当しましたが、絵柄や構図の調整は作画担当の蒼井さんにお任せしました。
蒼井さんのことなのでそちらも素敵に完成させて下さると思います! 公開は7月です。お楽しみに!
 
現在はサイト制作を優先的にやってますので、ノベゲの方はまだ本格的な制作に入っておりません。
ただ、予定よりも早くシナリオに入れそうです。8月から執筆に入る予定でしたが、
それを早めて今月から入ります。物書きとしてのブランクが長いので、
以前のように早く書けるか不安ですが……感覚が戻ってきたら一気に書きたいです。
 
走り抜けるように書きたい! 制作状況の報告は以上になります。
 
posted by 川蝉の洞窟(かわせみのどうくつ) at 18:16 | 制作