2014年08月07日

更新!

早いもので、もう8月。毎日が暑いですね……こんにちは、あおい翔です。

昨日付けでスペシャルに壁紙を追加いたしました。可愛らしいミニキャラのイラストに仕上がりました!
当ブログのヘッダーも壁紙のミニキャラ絵に変更いたしました。iPhoneやスマートフォンから観覧すると
スマホ用のテンプレートが表示されてしまって、パソコン用の表示に切り替えないと拝めないのですが……
さくらのブログの仕様らしいです(強制的にスマホやiPhone用のテンプレートが表示されてしまう)

今回のイラストは私が原画を担当せず、蒼井さんに原画から担当して頂きました。
全体の構図やキャラクターの配置やポーズも、蒼井さんが手がけて下さっています。
各キャラクターのかけあいの様子を見ているだけでも楽しい気持ちになる一枚です。
正直な所を打ち明けますと、この壁紙のイラストで下敷きやノート・クリアファイルなどの
文房具が欲しいです。すごく欲しい……かわいい……蒼井さん、ありがとうございます!

着色・加工は私が担当中ですが、色のチョイスが難しいです。色塗りはどう塗るか以前に色の選択で悩む。
原画と言えば、登場人物・紹介用のイラストは蒼井さんが原画から線画まで引き受けて下さっているので、
私がタッチしているのは線画以降の工程・CG着色と加工のみです。HPのTOPに表示されているイラストは
私が原画を描きましたが、蒼井さんが作画の段階で独自の解釈を加えて改良・調整して下さった一枚です。

さて、今現在は12月に公開予定のPV動画に使用するイラストを作成中です。
4枚ほど新規のイラストが入る予定なので、お、お楽しみに……!
もしかしたら、蒼井さんの本職の関係で年明けの2月末に公開が延期になるかもしれませんが、
その時は12月末に改めて報告いたします。私は動画に使用するイラストが完成するまでに
動画の編集スキルを上げなくてはならない危機感があります……が、頑張ります……!

六廻り・本編シナリオの進行具合ですが、咲編の執筆に入りました。
完成はどんなに早くても今年の冬かな……多分、年を越すと思います……
推敲する時間も取らないといけませんし、進めないといけないこと山積みですが、
六廻りの創作はまだまだ始まったばかりなので、今後とも宜しくお願いたします!

次にブログを付ける頃には秋になっているかもしれませんが、皆様、
まだまだ暑い日々が続きますので、お体にお気を付けてお過ごし下さい。

posted by 川蝉の洞窟(かわせみのどうくつ) at 13:57 | その他