2017年05月11日

ごった煮の雑記。お知らせや咲編の進み具合とか。

 あおい翔です。

 ☆ 先にお知らせとか!

 まず、ブログのデザインを変えました。
 サイトのデザインといっしょの黒背景・白文字にしていたんですが、今更ながら「読みにくいよな!」って思ったのが理由。
 うむ、特にパソコンから読むのきつかったはず……文字も小さかったし。
 ブログだけでも白背景・黒文字にして、フォントも大きめにしてみました。

 WordPress入れようとしたら上手くいかなかったので、またの機会にでも……orz

 あと、公式ツイッターと(あおい翔の)個人ツイッターを統合しましたm(_ _)m
 前から不便だったのでなー。分かりやすくひとつにまとめました。

 それにともない、蒼井ミナミさんもツイッターから撤退しましたので、「蒼井さんに感想を届けたい、コメントのやりとりしたい」という方は、公式サイトの「お問い合わせフォーム」をご利用ください!
 今のところ、お問い合わせフォームからいただいた感想メールには、蒼井さんからの返信も添えてお返事していますので、お気軽にご利用くださいませー。

 ・
 ・
 ・

 ☆ 咲編の進行具合

 さて、咲編の進行具合ですが……

 ティラノゲームフェス参加は厳しそう。

 ……っていう進み具合です/(^o^)\
 
 いやー、出たかったんですけどねー。
 間に合う気しないですね!!
 九割方、無理そうなかんじです。

 もし、ほかのコンテストに間に合いそうだったら、そっちだけでも参加したい。

 ただ、咲編ってコンテスト向きじゃなくて……
 ティラノゲームフェスに間に合っても、参加条件を満たしてるか微妙。
 一応、咲編としては完結するけど……連作モノであることは変わらない。
 前作(龍神使いと幽霊少女)も謎を残して終わってたので、ギリギリセーフかもしれないけど……

 ☆ シナリオの進み具合

 一応、咲編のシナリオは開通しまして、あとは推敲しながら削っていく作業が残ってます。
 
 物語については、ネタバレになりそうなので話せること少ないですが……
 前作は竜也視点、咲編は咲視点なのですが、似ているようで似てない二人というか、口が悪いところは似てるんだけど、性格はちっとも似てないよなーって思いました。

 ☆ イラストの進み具合

 蒼井さんには、今、キャンペーン用のイラスト進めていただいてます!!
 キャンペーンは、ツイッターのレビューキャンペーンやイラコン(イラストコンテスト)など開催する方向で進めてます。そのイベントで景品となる「六廻り」グッズを制作中で、イラコンの受賞者様用のクオカードも作る予定です。

 だが、しかし……

 参加者さま、集まるのか?

 という恐怖が……((((;゚Д゚))))

 参加するには、咲編のプレイが必須になりそうなキャンペーンなので、心配な部分も大きい……ですが、咲編リリースと同時に開催できたらと思っていますので、こちらもお楽しみに!!
 
 ・
 ・
 ・

 続きに、あおい翔の独り言を置いていきますm(_ _)m

 ツイッターお休み中に悩んでたこと書いてるだけなので、気になる方のみお読みください。
続き
posted by 川蝉の洞窟(かわせみのどうくつ) at 18:51 | 制作

ファンアートをご紹介(*'ω'*)ノ

 あおい翔です。

 早いもので、春になりましたね!
 またブログ書くときは、夏になっていそうです^^;

 さて、本日は、「六廻り 〜龍神使いと幽霊少女〜」のファンアートをご紹介いたしますm(_ _)m

fanart-5.jpg

 葉未(Hami)さんが描いてくださったファンアート!
 咲と清、らいむまでキュートに描いていただきました。

◆ 葉未(Hami)さんのイラスト投稿先はこちら
   http://www.freem.ne.jp/illust/id/4813

 今回も公式HPのギャラリーで、六廻りのキャラクターたちからのコメント付きですので、ぜひご覧ください。

◆ 「川蝉の洞窟」ギャラリー
   http://kawasemino.net/page6.html

 ご紹介するのが遅くなってしまって申し訳なかったのですが、いただいたとき、本当にうれしかったです。ファンアート描いていただけるだけでもありがたいことなのに、絵のなかに激励コメントまで添えてくださっていて、とても感激いたしました!
 元気が出ないときや、モチベが下がり気味なとき、やる気が出ないときに、葉未さんからいただいたイラストをながめています。穴が空きそうなくらい見てます。すると、自然と「またがんばろう」って思える自分がいて、かなり心の支えにさせていただいてます。

 ほんま、ありがたい……ありがたや〜ありがたや〜(拝)

 らいむの上に肘乗せてる自然体な咲!! かっ、かわいい(*´д`*)ぽっ
 むきーっとなってるらいむと、うしろの清の表情にも、いろんな妄想をかきたてられます!!

 私信になりますが、感想メールもいっしょにいただいてしまって、続きが楽しみと声かけていただけることのありがたみが身にしみました。「六廻り」本編はかなーり長いので、完結するまで何年もお待たせすることになりそうですが、事故なく病気なく生きているかぎり、完成させたいと思ってるので、これからも応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m 

 葉未さん、ありがとうございました!!

 ・
 ・
 ・

 本日は続けてブログ付けますね〜。

 またあとほどー。

posted by 川蝉の洞窟(かわせみのどうくつ) at 18:42 | ファンアート