2018年03月08日

公式ツイッターやろくめぐ通信・アップデート情報などのお知らせ

あおい翔です。

いつもブログ付ける度に「早いもので〜」と言ってる気がしますが……
本当に時間があっという間に過ぎていきますね!!

あたたかい日が増えてきましたが、私の地方はまだ雪が残ってます^^;

さてさて、本日はいくつかお知らせがあります。


・公式ツイッター終了(仮)のお知らせ

2014年から開始しました「川蝉の洞窟・公式ツイッター」ですが、
先月の2月28日にアカウントを削除いたしました。

事情に関しましては、過去のブログにて書きましたので省略いたしますが、
長い間ご利用いただきまして、誠にありがとうございましたm(_ _)m

また機会がございましたら、どこかで再開するかもしれませんが、
再開しない可能性もございますので、一旦は終了とさせていただきます。

当面の間は、あおい翔の個人アカウント(@syo_6megu)でのみ
ツイッター上の活動を続けていきますが、ご理解いただけますと幸いです。

「川蝉の洞窟」のサークル活動や、六廻りの制作そのものは、
今までと変わらず続けてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします!!


・ろくめぐ通信の冬号・休刊のお知らせ

ろくめぐ通信の冬号ですが、今回は休刊させていただきますm(_ _)m

次号予告に冬っぽい本になるかもと打っちゃったのですが……
冬っぽい本を出すことができず、誠に申し訳ありません(;ω;)

年が明けてから、咲編のゲーム制作に集中しているのですが、
本の原稿まで手が回らず……ただ、春号はなんとか出したいです。

ろくめぐ通信に関しては、ツイッターで
「休刊をはさみながら、年二回の配信にしていくかも」
的なこと呟いた記憶ありますが、その通りになりそうで……

どの季節に出すかはその年によって変わってきそうですが、
なんとか年二回は配信できるように、ゲーム制作と両立していけたらと!!

せっかく連載しはじめた漫画なので、きれいに完結させるまでは続ける予定です^^


「六廻り 一廻り目 〜咲編〜」ベータ版(Windows版)
  アップデートに関するお知らせ

※ 2018年1月31日のアップデートの件です。
  ブログでのお知らせが遅れてしまい申し訳ございませんm(_ _)m

昨年の大晦日から配信開始となりました「咲編」のベータ版ですが、
今年の1月末にアップデートが完了しました!!

現在のバージョン(最新版)は「1.10ver」です。

☆ ダウンロードはこちら

追加されたシナリオは、第二話「六蔵村」の冒頭です。

まだ物語のつかみ部分ですが、今回のアップデートで追加された短いシナリオ。
何気ない会話をしてるだけのシーンですが、あとあと重要な意味を持ってきます。


Baidu IME_2018-1-31_20-6-18.png


バスのなかで出会ってしまった二人。

続きをお楽しみに!!


咲編のベータ版の配信もはじまって、あおい翔と蒼井ミナミさんは、
二人で手分けしてイラスト仕上げているところであります!!

前作よりもイラストの量が多いので、すぐにアップデートかけられなくて
申し訳ないのですが……第二話だけでも、春のうちに完成させてアップデートする予定です。

それが終わったら、ろくめぐ通信(春号)の原稿に入る予定なので、
第三話をお届けできるのは夏になる可能性もありますが……
なるべく早めにベータ版を完成させたいと思ってます!!


それでは、またブログ付ける日まで (*'ω'*)ノ

posted by 川蝉の洞窟(かわせみのどうくつ) at 15:17 | お知らせ