2015年05月04日

重要なお知らせ。

あおい翔です。

残念なお知らせをしなくてはならないので、心苦しいのですが……

川蝉の洞窟が開発中の「六廻り・一廻り目(咲編)」の
ノベルゲームですが、公開日を延期することにいたしました。
それに伴い、公式HPの画像や文章なども微修正しました。

出来るだけ延期は避けたいと考えておりましたので、辛い決断でしたが……
いろいろと考えた末、今回は早めにそうするのが良いと判断いたしました。

年内中の公開を目指して制作してきましたが、今年中に公開しようとすると、
クオリティを落とすのが避けられそうになかったので、それはまずいと^^;

延期になった最大の理由は、元々のスケジュールに無理がありまして、
オフでの多忙や体調不良が重なると遅れが出ることもございました。
それは、当初のスケジュールに余裕を持たせていなかったのが原因です。

これは、スケジュール管理している私の責任です。大変申し訳御座いません。



以上の経緯があり、咲編の公開時期(予定)は来年の春となりました。
2016年の桜が咲く頃〜梅雨に入るまでの間にはリリースしたいです。

今の所、それ以上に延期する考えは全く御座いません。、
引き続き制作に励んでいきますので、今後とも宜しくお願い致します!

延期したことで、パソコン版とスマホのリリース日は一緒になるかなと思われます。
iPadやiPhone版(Apple Store)だけは、審査があるので何とも言えませんが……

あと、youtubeやニコ動でのプレイ動画の配信は、一旦は中止する方向で進めます。
ただし、当サークルはMac版も出しますので、大体の環境でプレイできるかと思います!



また近いうちに (夏にならないうちに) 新しいゲーム画面の画像を公開いたします。
公式HPの「物語紹介」に追加していくと思いますので、お楽しみに! です!

それでは、春の陽気で過ごしやすい季節となりましたが、
体調崩されている方は、どうかお大事になさって下さいね。

また、お会いしましょう^^




posted by 川蝉の洞窟(かわせみのどうくつ) at 09:43 | お知らせ