2015年11月04日

新規キャラクターの公開!

こんばんは、あおい翔です。

随分と長い間、ブロクを空けておりました……
活動が停止していたからではなく、活動(制作)は今まで通りしておりました。
ただ単に私がブログを付けるタイミングを見失っていただけでございます! すみません!

前回のブログで次の更新は夏以降になると宣言済みでしたが、
本当に夏が終わるまで、ブログを一度も付けないやつがあるか(以下略)
前回はゲーム画面の公開を行いましたが、その立ち絵も塗り直したりしておりました。

さて、先に川蝉の洞窟のゲーム制作がどれくらい進んでいたのかについて話しますね。

蒼井さんが今年の一月(正確には昨年の12月)から取り組んでくださっていた
(みらいを除いた)メインキャラクターの立ち絵(線画)が、七月には完成しておりました!
そして、9月中旬にはサブキャラクターとみらい(今回の更新で公開した女性陣)の
立ち絵(線画)が完成しておりました。そこから、10月〜今日まで、私の方で色塗りの作業を
しておりました。叶と竜也の立ち絵(差分)は全て塗り終わっていませんが、それ以外は
完了しております。完成済みのものについては、色の調整を残すのみとなりました^^

先にツイッターで流しましたが、ゲームで使用する立ち絵(差分用の顔や髪の毛・衣装チェンジや
ポーズチェンジも含めたイラスト)は、蒼井さんがアナログの環境で丁寧にペン入れして下さりました!
気が遠くなる枚数であったにもかかわらず、どのイラストもきれいに線が入っていて感動しております。
蒼井さんが線を閉じて描いて下さっているので、色塗りも選択範囲がとりやすくて効率良く塗れました。
そういった心遣いが嬉しくて、誰にでもできることではないので……蒼井さん、ありがとうございます(感謝)
今現在は、残りの(咲編に登場する)サブキャラクター(男子)の線画を描いていただいております!

そちらの仕上がりを楽しみにしながら、私の方も作業を進めています。新キャラ作ったり、
そのキャラデザしたり、シナリオを進めたり、立ち絵の色塗りしたり、HP用の画像を作ったり
などしていましたが……正直な所、ぜんっぜん間に合っていません! 特にシナリオを
ゆっくり書き進められる環境を作り出せていなくて、このままだとあかんなと危機感が……
しかし、立ち絵が3分の2ほど仕上がっているので、少し安心できる所まできたなと……
まだ守護霊のデザインやら小物のラフやら描かねばなりませんが、
立ち止まっていられないので、走り続けます! なんとかします。諦めないぞー!

あと、あれや……キャラたちの超能力的な設定(霊能力やら神通力とか、
いわゆるサイ能力のこと以下略)について練る時間も作らなあかん……

あああ、一日が72時間だったらいいのに!(笑)


HPの更新も久々となってしまいましたが、新規のキャラクターを追加しました^^
女性のサブキャラさんたちです。彼女たちにも見せ場や活躍するシーンを
用意していきたいと思っておりますので、彼女たちのことも宜しくお願いいたします。

先日(みらいは本日)メインキャラクターの紹介イラストも差し替えました。
ゲームで使用する立ち絵から、何枚かピックアップして公開しております。
あと、今までの紹介文があまりにもネタバレ満載だったので削りました^^;
特にみらいの情報はあまり流さない方がいいんじゃないかと思い始めていたので……
過去にうpしていた文章にて、彼女の詳細を知ってしまった方々、すみませんでした(;・∀・)

それにしても、蒼井さんのイラストが……!!、もうっ……素晴らしいんですよ……!!
女性陣が可愛らしくて、男性陣も魅力的に描かれているので、是非ご覧になっていって下さいませー。

もう11月とか、未だに信じられません……
が、あっと言う間に冬になって、年を越すことになるんだろーな^^;
と、思いますので、皆さんも風邪にはお気を付けて、あたたかくしてお過ごし下さいね。




posted by 川蝉の洞窟(かわせみのどうくつ) at 19:17 | 制作