2018年04月02日

アップデート情報や今後の予定など

あおい翔です。

エイプリルフールが終わったよ!!!!
寒かった冬も終わって、あたたかい日も増えてきましたね^^
春になったなぁ〜と感じながら、桜を見られる日を楽しみにしている今日この頃です。

(私の地方は一ヶ月くらい桜が咲くの遅いので、まだお花見できません><;)

さて、本日はアップデート情報や今後の予定など流します!!




・ 「六廻り 一廻り目 〜咲編〜」ベータ版(Windows版)
  アップデートに関するお知らせ

※ 2018年3月31日のアップデートの件

3月末に咲編をアップデートしました!!
現在のバージョン(最新版)は「1.20ver」です。

☆ ダウンロードはこちら
http://kawasemino.net/page9.html

第二話 「六蔵村」のシナリオを追加しました。
今まで約8分ほどのプレイ時間だったのが、約30分まで伸びました!!

Baidu IME_2018-3-31_20-49-31.png

Baidu IME_2018-3-31_18-48-25.png

美帆が初登場します!!

咲編の第2話は、4年くらい前に書いたシナリオです。
そのシナリオに大幅な修正を加えたのが現在の第2話です。

修正というよりは削ったと表現したほうが正しいかな……
ひたすら削って短くしました。それでも長いよ第2話。




あと、これからおそらく何度も繰り返しお知らせしていくことになりそうですが……

咲編は前作(龍神使いと幽霊少女)の続編ではありません。
前作の続編を期待してくださっていた方々、大変申し訳ございません。

六廻りの本編は、

・咲編 (現在ベータ版を公開中)
・美帆編
・竜也編
・清編
・叶編
・みらい編 (最終章)

の合計6つの物語で構成されています。
上の順番で制作 → 公開していく予定です。

六廻りの本編には、六人の主人公がいます。
咲は最初の物語「咲編」の主役ですが、美帆編以降では必ずしもそうではありません。

そして、前作(龍神使いと幽霊少女)は、六廻りの「番外編(スピンオフ的な外伝)」です。
なので、今のところ前作の正統続編を制作する予定はございません。

将来的に前作を完全リメイクすることがあっても、おそらく正統続編は書かないorz
ですが、前作で残った謎や伏線は、六廻り本編で回収していきますのでご安心ください!!




・今後の予定について

あくまで予定(目標)ですが、

☆ 5月末にろくめぐ通信(春号)を出す
☆ 6月末に咲編の第3話を追加。ベータ版を完成させる
☆ 12月末(年末)にろくめぐ通信(冬号)を出す
☆ 2019年1月(来年の年明け)に、咲編の第4話〜第6話まで追加した「正規版の前編」をリリースする

まずはここまでやれたらいいなと。

努力目標なので、「絶対にその時期に出す」ではありません。
春号(本)は6月に出るかもしれないし、ベータ版が完成するのは7月末かもしれない。

上手くいけば、咲編の正規版は早く出るかも。
可能性は低いので、あまり期待せずに見守っていただけたらなと^^;




今日のところは以上です。

まずは、ろくめぐ通信の原稿がんばります><





posted by 川蝉の洞窟(かわせみのどうくつ) at 14:26 | 制作